So-net無料ブログ作成
検索選択
羽生結弦 海外 評価 ソチ ブログトップ

【欧米の反応】ソチの羽生結弦は海外でも高評価! [羽生結弦 海外 評価 ソチ]

22-2.jpg

ソチオリンピックの活躍で、一躍世界の有名フィギュアスケーターの仲間入りを果たした羽生結弦選手。

史上最高得点を出したショートプログラム『パリの散歩道』はもちろん、その芸術性に富んだ演技は海外からの評価も非常に高いものでした。

転倒もあり、完璧とは言いがたかったフリープログラムでさえも、前日の素晴らしいショートで羽生選手の実力を認めた視聴者からの評価は変わらなかったようです。



羽生選手のフリーを見た海外の方の反応は、


「あふれんばかりのアスリート魂は本当に素晴らしい!最高のプログラムだった!」(フランス


「まるで簡単に4回転を跳んで見せる…。手を頭の上にあげたジャンプも、着氷する姿も、稀に見る美しさだよ。転倒した後のコンビネーションジャンプだって、あの転倒からすぐに立ち直ってきっちり決めてみせた。まったく動じないね!」(アメリカ


「破竹の勢いでフィギュア界のトップクラスに入ってきた!今シーズンの新しい発見だよ!フィニッシュの眼力…これは本物の才能だね。脚の伸縮性にスピードのあるスピン…身体をコントロールしている。なんともセンセーショナルだよ。」(イタリア


「転倒後の巻き返しはまるで奇跡のようだった。会場はスタンディングオベーションだよ。途方もない才能を持った、とんでもないスターの誕生だ。今までのどんなパフォーマンスより優れている。本物のパフォーマンスだね。」(イギリス


など、国に関係なく、世界中の人々を驚かせたようです。


オリンピックには、非常に若い選手が出場することも珍しくありません。

若干19歳の青年がこれだけ評価される演技をみせ、見事に金メダルを獲得したことは、ずっと海外の方の心に残る出来事となるのではないでしょうか。

0104.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 海外 評価 ソチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。