So-net無料ブログ作成
検索選択
羽生結弦 海外 人気 オリンピック ブログトップ

羽生結弦がオリンピックで出した史上最高得点!海外での人気は? [羽生結弦 海外 人気 オリンピック]

000000.jpg

感動のソチオリンピックから1年が経過し、2014-2015シーズンも終わりを迎えようとしています。


オリンピックで優勝したことにより、日本だけでなく海外からも不動の人気を獲得した羽生結弦選手。


史上最高得点をとったショートプログラムを見た海外の視聴者は、

「なんてこった…。歴史的瞬間を見てしまった」

「101.45点…ジーザス…」

「羽生結弦は別の惑星から来たんじゃないか?」

「素晴らしい!日本のスケーターを愛さずにはいられない。解説者すらも驚いていたね」

「どうしてこんなに完璧な演技ができるんだ!」

「ワオ!これは金メダルの可能性が高いんじゃないか?」

など、「驚きを隠せない」といった様子。






また、金メダルを決めることとなるフリーでは、

「誰が男子フィギュアで金メダルを獲るか?羽生結弦か、パトリック・チャンだ」

芸術点では彼が一番だね。技術的には他のスケーターの方が上かなぁ。でも彼らの演技はどこか冷たい印象がある」

「こんなに緊張した男子フィギュアの大会は初めてだ」

「いつから日本のフィギュアスケートはこんなにレベルが上がったの?」

「羽生結弦は女性スケーターよりきれいに回るね」

「おめでとう。金メダルにふさわしかったよ」

「結弦は私の心の王子様!優勝して幸せだわ!誇りに思ってる!」

と、世界中から認められるスケーターの地位を確立することとなりました。






これからも、毎シーズンたくさんの大会やアイスショーに出場することと思います。

常に観客を魅了し、トップを走り続けるであろう羽生選手に、日本国内はもちろん、海外からの期待も高まるばかりです。

0105.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 海外 人気 オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。