So-net無料ブログ作成
羽生結弦 海外 人気 ファン ブログトップ

『羽生結弦は人格者』 ソチ以前から海外フィギュアファンに人気! [羽生結弦 海外 人気 ファン]

0000000000000000000.png

羽生結弦選手の人気は、ソチオリンピックで優勝したことによって爆発的に広がりました。

フィギュアに詳しくない人にも名前が知れ渡り、今や世界中から期待される存在に。



しかし、実は海外のフィギュアファンの間ではオリンピック以前から人気があったようです。

羽生選手の2012年の演技を見た海外のファンからは、

「多くのフィギュアスケーターを見てきたけれど、今まで羽生選手のような選手は見たことがない。スポーツというより、まるでダンスのように滑るの。転んだときでさえ、流れの一部であるかのようだよ」

「羽生結弦は本当に美しい。転倒でさえ彼を引き立たせるよ。ハッと息を飲むような演技にはずっと魅了されっぱなしだ」

「彼はフィギュアスケーターとしてのすべてを持っているって感じね」

「見ていて、本当にフィギュアスケートが好きなんだなって伝わってくるさ」

「見るたびにゾクッとする。素晴らしいパフォーマンスだ」

「私は14年間フィギュアを見てきたけれど、羽生結弦は今まで見た男性スケーターの中で一番だね。難しいジャンプや振り付け、スケーティングや柔軟性も兼ね備え、速いスピンやイナバウアーもきれいにこなす。音楽と感情が情熱的に合わさった完璧な出来だよ」

など、絶賛の声が数多く寄せられました。


また、ソチオリンピック期間中には

「彼は演技を通して感情を表現していると思う。オリンピックの間は彼のために祈るわ!きっと金メダルを獲ってくれる!」

など、自国の選手とは別に、羽生選手を応援したいというファンは世界中にいた模様。

選手のモラルなどが問題にあがることもある中、その人格にまで支持を集めた羽生選手は、

「才能にあふれているだけじゃなくて、謙虚で礼儀正しい。彼は人格者としてもチャンピオンだね」

というコメントの通りですね。

0000000000000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 海外 人気 ファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。