So-net無料ブログ作成
検索選択
羽生結弦 海外 ファン ブログトップ

海外ファンも沸いた!笑顔を取り戻した羽生結弦のグランプリファイナル [羽生結弦 海外 ファン]

0102.jpg

ソチオリンピックから1年が経ってしまいましたが、羽生結弦選手がグランプリファイナルで2連覇を達成したことはまだ記憶に新しいことですね。

ショートプログラムでトップとなり、続くフリーでも4回転ジャンプを確実に決め、圧倒的な高得点での優勝でした。






GOLDEN SKATE』という、海外のスケートファンが集まるホームページにも、羽生選手の演技を称える声がたくさんあがっていました。

「また彼の笑顔が見られて嬉しい。(NHK杯での悔しい4位と比べて)今回は楽しんで滑れたようだ」

「これは間違いなく世界最高の演技だね」

「感動的なイナバウアーだった」

「五輪王者復活!素晴らしい滑りだったよ」

中国杯でのケガから1ヶ月余りでグランプリファイナルに出場し、見事な演技を見せてくれたことに、スケートファンの興奮は冷めやらない様子でした。


「ルッツで転倒したけど、問題なかったみたいだね。この世のものとは思えないほどの演技だった」

「もし彼がこのプログラムをノーミスで滑ったとしたら…合計300点はいくんじゃないかな」

「ちょっと演技構成点が低い!」

「羽生結弦は世界最高のスケーターだと自信を持って言い切れるよ」






オリンピック金メダリストという肩書きと、中国杯でのアクシデントというニュースにより、羽生選手への注目度は下がることがありません。

これからも世界中のファンを魅了し、愛されるフィギュアスケーターであって欲しいと願うばかりです。

13-2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 海外 ファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。