So-net無料ブログ作成
羽生結弦 海外の反応 中国杯 ブログトップ

羽生結弦の衝突事故に思わぬ憶測…海外の反応からみる中国杯アクシデント [羽生結弦 海外の反応 中国杯]

10-2.jpg

昨年の中国杯で練習中に衝突事故を起こし、日本中を心配の渦に巻き込んだ羽生選手。

世界中でニュースになったこのアクシデントに対する海外の反応は、少し複雑なものがありました。


「羽生選手を失脚させるためにわざとやったんだ」

こんな意見が発せられ、まるで中国側が故意に羽生選手をおとしめたかのように考える人もいたようです。






「偶然の事故だとは思わない。中国の選手はかなり遠いところから羽生めがけて突っ込んできている。そもそも、中国で開催される大会に出るということ自体が失策だったんだよ」

「陰謀だと思わない?これは中国杯で、相手は中国人選手。中国の漁師が珊瑚を密猟したり領土問題があったり、首脳同士が嫌々ながら会見したり。そしてとうとう羽生選手が標的になったんだ」

という根拠のない憶測が生まれてしまいました。


このことについてはあくまで『事故』となっていますし、羽生選手と相手のエン・カン選手はジュニア時代から仲良しなのです。

一緒に写真を撮ったり、事故の後も握手をしてお互い気遣っています。

さらにエン・カン選手はリラックマが好きなのだとか(笑)

そういうところも、羽生選手と気が合いそうですよね。






「憶測で語らないで、ちゃんと事実をみようよ。2人とも後ろ向きに滑っていて、むしろ直前に羽生選手が方向を変えたからエン・カン選手が避けられなかったって感じだよ」

こういった反論も多くみられます。

日本と中国は政治的に複雑な関係にありますから、偏見や妄想ではなく、正しい目を持って事実を見つめたいですね。

10-1.jpg
↑羽生選手とエン・カン選手はこんなにも仲良し!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 海外の反応 中国杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。