So-net無料ブログ作成
検索選択

外国のファンから選手まで!羽生結弦の20歳を祝うコメント集 [羽生結弦 外国 ファン]

0309.jpg

昨年12月7日に20歳を迎えたばかりの羽生結弦選手。

誕生日には、日本だけでなく外国からもたくさんのお祝いの言葉が届いていたようです。


羽生選手と同じブライアン・オーサーコーチに支持するカナダのナム・グエン選手からは、

「Happy Birthday Yuzu! 20歳だね!」

と、年下の選手からも慕われている様子。

外国のファンが羽生選手を「Yuzu」と呼んでいるのを見かけますが、他国の選手からも「Yuzu」って呼ばれているんですね。



スペインのエルネスト・マルチネス選手からも

「今日は一人天使の20歳のお誕生日です。結弦くんお誕生日おめでとうございます!」

と、なんとも情熱的なスペインらしい祝福を受けています。

「いつも素晴らしい演技を見せてくれてありがとう。そして、無理せずにグランプリファイナルで頑張って、機会があれば会いたいです!いつも応援しています!大好き~」(原文そのまま)

日本語で(!)メッセージを送っていました。

実はマルチネス選手は羽生選手のファンでもあり、日本語を勉強しているのだとか。

ツイッターには、この言葉とともに羽生選手の切り抜き写真があげられています(笑)



またロシアのサイトでも「ハッピーバースデー羽生結弦!」と書かれていたり、選手同士だけでなく多くのファンが羽生選手の成人を祝福していました。

オリンピック王者になった年の誕生日は、きっと今までで一番多くの「おめでとう!」をもらった日になったのではないでしょうか。

33-2.jpg
↑エルネスト・マルチネス選手のツイッターにあげられていた画像。羽生選手の大ファンですね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。