So-net無料ブログ作成

羽生結弦のケガが心配…外国人ファンも回復に願いを込める [羽生結弦 外国人ファン]

37-1.jpg

ソチオリンピックでの活躍により、その人気に爆発的に火がついた羽生結弦選手。

中国杯での衝突事故は、日本人はもちろん、多くの外国人ファンが羽生選手の状態を心配しました。


中国では、ケガが完治しないまま出場したNHK杯の結果を見て安堵の声がみられるなど、ファンの心も休まらない様子。

無事グランプリファイナルに出場できることが決まって喜びが広がりました。

羽生結弦/羽生結弦 覚醒の時

羽生結弦/羽生結弦 覚醒の時
価格:3,569円(税込、送料込)



さらに、外国人ファンの中には「羽生選手のことをもっと知りたい!」と、日本語を勉強している方が結構いるそう。

「羽生選手に実際にメッセージが届くかどうかはわからないけれど、届いたときに自分の想いが伝わって欲しい」という気持ちから、日本語でコメントを寄せるファンも多いようです。


また、羽生選手の名前にとても似ていることで有名な「弓弦羽神社(ゆづるは)」に参拝に来た中国のファンは、写真とともに日本語で「心身ともに健康であり続けますように。ケガが早く治りますように」との書き込みもみられました。


こういった多くの外国人ファンの願いが届いてか、ケガの影響は見られたものの、グランプリファイナルでは見事に優勝。

現在は手術も終わり、無事退院して練習に励んでいるそうです。


世界中から愛のある願いを送られた羽生選手。

たとえ言葉は直接届いていなかったとしても、想いは力となって届いていることでしょう。

37-2.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。