So-net無料ブログ作成
検索選択

ソチの激しい金メダル争い!羽生結弦の優勝について世界の反応は? [羽生結弦 世界の反応 ソチ]

0307.jpg

感動のソチオリンピックも、もう1年も前のことになってしまいました。

羽生結弦選手の日本男子フィギュアスケート初となる金メダルには、日本中が大いに沸きましたね。

それは日本だけでなく、海外でも同じだったようです。

蒼い炎 / 羽生結弦 【単行本】

蒼い炎 / 羽生結弦 【単行本】
価格:1,512円(税込、送料別)




羽生選手の金メダルが決まった後の世界の反応は、

「誰が1位になるかわからなくて、荒れた展開だった。どの選手も、自分の持ち味を活かした完璧な演技は出来なかったように思えるなあ。でも羽生結弦は誇りに思うべきだね。特に昨日のショートプログラムの演技は本当に素晴らしいものだったよ」

と、フリープログラムでの転倒は残念だったものの、ショートプログラムで見せた羽生選手の実力を認め、金メダルも納得、といった様子でした。


中国カナダ人のパトリック・チャン、日本人の羽生結弦、韓国系カザフスタン人のデニス・テン。うーん、COOLな感じだ」

「ドラマチックな優勝争いになったね。羽生結弦とパトリック・チャンの金&銀メダルを祝福したいな。でも、高橋大輔がいないことだけは残念だったよ!」

と、羽生選手のみならず高橋選手を惜しむ声も。

日本人のストイックに向かう姿勢からか、慎ましやかでも力強い美の表現からか、日本のフィギュアスケーターは海外でも高い人気を誇っているようです。

0203.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。